2013年8月1日木曜日

タンドリーチキン

 
料理区分「081誕生日会」の「タンドリーチキン」をスチコンで試作しました。
 
スチコンで作るから揚げは「おいしくない!」とよく聞きます。
 
同じ鶏もも肉を使って、スチコンでよりおいしくなると思われる料理を選んで作ってみました。
 
今回、加熱工程を二段階に分けました。加熱温度を二段階に分けることにより、中はジューシーに表面はカリッと仕上がります。
 
 
鶏肉を調味料に漬け込みます。
 
 
ホテルパンにオーブンシートを敷き、漬け込んだ鶏肉を並べます。
 
 
一段階目のスチコンの設定を

モード:コンビ 温度:140℃ 時間:10分間 水蒸気量:100%で加熱します。
 
 
二段階目のスチコンの設定を

モード:コンビ 温度:230℃ 時間:5分間 水蒸気量:40%で加熱します。

 


出来上がりを見て、思ったより肉汁がたくさん出ました。
とってもヘルシーな料理になりました。

表面もカリ出来上がり、味もスパイシー(ちょっぴりカレー味)で美味しく出来上がりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿